2015.06.18

あめあがりについて

描いたときに「弁護士資格あるし無償だからいいべ」と安易に思ったんだけど、これ当該業務と飲食業を同時に行っている届出を出さないと弁護士法違反なんじゃなかろうか (-ω-;
で、同時にできるもんなのか。
で、無償かと言えば喫茶にしちゃうと有償って話にもなってモロに違法なんじゃ……。

物語で伝えたいことの本質とは違う件ですが、問題は問題。

わからん。詳しい方お願いします!
難しいこと適当に書いちゃホント駄目ですね。

漠然と「現実はグレー」とか頓珍漢なこと言ってるのと変わらん事態に。
「わからない部分」はグレーですが。どこがグレーかというと「当事者の頭の中」の話。
現実には具体性があるし、現時点で判明にしていないことと推測の範囲であっても可能性の話
として具体性は無視できないし。
雲の中に手突っ込んで適当に「こうです(1・白)」「違います(0・黒)」と
手突っ込んだまま妄想で言うと囚人服の定番になってしまふ。白黒結局真っ黒黒。
この話が始まるとまた哲学の世界へGO状態。

「クロ、黒です。」
四季映姫様が呼んでいる。
後書きテーマがブーメラン気味に。
ラジカルシンギングは自滅の階段やで。
2015-06-18 07:16 | コメント(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015.05.22

深秘録

外の世界との繋がりが出てきたり本編次回作へと繋がっていったりと、ストーリーは面白かった!

ただ如何せん、純粋に格闘アクションゲームとしては心綺楼の方が面白かったような……。
音楽も雰囲気が出てて心綺楼のが良かったかなぁ。
深秘録の音楽の中では唯一お気に入りだったのがにとりのアレンジだったので、個人的には満足しましたが。

まぁ深秘録は深秘録で面白いと思うので、しばらく対戦で遊んできます。
2015-05-22 23:53 | コメント(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013.10.18

デザイン編集中

記事書いてる途中でウィンドウ閉じちゃったよ……orz

CSS3 で色んな要素が追加されて結構主要なブラウザで採用されてたんですね、って内容を細々と書いてたんだけども、まぁいいや。

ブログのデザインだから、一からサイトのデザイン考えるほどいじれないしある程度制限はあるけど、結構楽しいですね。
なんかこう、クールでスタイリッシュな感じにするよりは、ほのぼのした感じにしたい所(黒ベースにはしたくない?)。

今日の腰痛度5%。良かった良かった。
2013-10-18 01:09 | コメント(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013.10.16

腰痛悪化

腰が痛くて作業がろくに進まない orz
相変わらず湿布は貼りっぱなしで、腰のちょうど上あたりに枕を当てると少しだけ楽に。
バランスチェア試してみようかなぁ。

お絵描きとか言ってる場合じゃないけど、休みつつちびちび作業。
2013-10-16 22:08 | コメント(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

